人間だけではなくペットにもフコイダンを

   2017/02/14

海藻から取れる健康成分のフコイダン
ワカメやもずく、ひじきなどの褐色の海藻から摂取することができますが、その効果は驚くほどすごく、ガンの進行を抑制する効果やアンチエイジング、またダイエット効果など幅広く良い影響をおよぼすため、単に健康食品というよりも医学界も注目する天然成分なのです。
天然成分だからこそ副作用もなく安心して飲み続けることができるのがフコイダンのメリットでもあります。

フコイダンは年齢に関わらず飲むことができ、どんな年齢層にも良い効果を発揮するのですが、最近ではワンちゃんや猫ちゃんなどのペットにもフコイダンを与えている人が増えているようです。
ペットにフコイダンをあげることに驚く人もいるかもしれませんが、ペットは家族同然。
飼い主として健康管理をしてあげるのは当然のことです。
特に動物は自分の不調を口に出して言うことができないため、病気にならないように飼い主さんがケアをしてあげる必要があるのです。

動物には健康保険はありませんので、実際に病気になった場合に治療費は高額になります。
ガンになったペットにフコイダンをあげることで症状が緩和したというケースもありますし、ペット自身の免疫をあげる効果があります。
ペットの体重比でペットフードなどにサプリメントの粉末になった物をふりかけてあげることで、いつまでも健康で側にいてくれるサポートをすることができるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。